2014年9月17日水曜日

ナガノパープルのタルト

ナガノパープルのタルトがスタートいたしました
巨峰とリザマートという葡萄を交配してつくられたもので
品種登録されてからまだ数年の新しいぶどうです
現在栽培することができるのは長野県内のみ
皮ごと食べられ種もなし
糖度も高くまた巨峰の4倍ものポリフェノールをふくんでいるというすぐれものです
ベルグの4月ではこの貴重なぶどうをつかって
数年前よりナガノパープルのタルトを焼き上げています
みずみずしさはそのままに甘味がさらに凝縮されて抜群のおいしさ
 
先日テラス店のシフトにはいっているとき
お客様から、デパートでナガノパープルが売っていたので
そろそろでているかなぁと思って寄ってみました…と
販売期間がひと月にも満たないタルトなのに
覚えていてこんなふうにおっしゃっていただき、ほんとに嬉しかったです
 
日曜日からスタートしました
ご来店を心よりお待ちしております

1 件のコメント:

  1. こんにちは♬
    早速いただきました。
    美味しい季節限定の味を味わうのは、本当に幸せな時間です♡

    返信削除