2014年3月16日日曜日

ドリスコール

わがベルグの4月にとって三大イベントの最後を飾るホワイトデーも
とどこおりなく…いえいえ、いろいろありましたが
無事終了いたしました
ベルグの4月のお菓子を手にされた
たくさんのお客様の笑顔を思いながら
ホワイトデーのギフトに選んでくださったお客様に感謝いたします
ありがとうございました
ここのところ勤務しているテラス店は
とにかくバックヤードが少なく
また、お客様が絶え間なくいらしてくださるので
パソコンはおいてあるものの、なかなかブログの更新ができずにすみません
 
昨日用事があってたまたま本店に顔を出した時
"今、できあがってテラス便にのせたから"
といわれて、タイミング良く撮影ができたのがこれ、
新作の♡ドリスコール♡です
 
カリフォルニアのドリスコール社のフランボワーズ(ラズベリー)を
豪華にもりつけたベリーのタルトです
なんといっても大粒で甘く、最高級のフランボワーズ
種もまったく気になりません
季節が限定されておりあまり日持ちがしないので
日本ではなかなか市場にでないそうです
 
とりあえず土日限定で
しかも良い状態のものが手に入った時のみ
…となると、もしかして幻のプティガトーとなってしまうかも
 
本日はショーケースにならびますので 
目にされたお客様、ぜひおためしください
 
ところでドリスコール社ではないのですが
以前カナダに行った時、友人がフランボワーズの農園に連れて行ってくれたことを
思い出しました
たしか写真があったはず…とアルバムを探したところ
ありました、ありました。
日付をみると13年も前
こんなふうに見渡す限りフランボワーズの樹が植えられており
実がたわわになっていて
その場で摘むことができました
美味しかった!♡♡!
 言うまでもありませんが…
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿