2015年3月3日火曜日

樹グラス

今日はひなまつり
厨房ではひなまつりケーキの準備に余念がありません
2月が28日までだったので
あ、という間に3月になってしまったように思いますが…
編集手帳によると、天気予報で春の気温というときの春は
日本中どこでも3~5月をさすそうです
たしかに3月になったとたんに空気や風から
あ、もう春だなーと…そしてマスクのお客様が増えていらした感じがします
 
ところで!
こちらは樹グラス
昨年の主人の誕生日にスタッフからもらったのですが
箱をあけたとたん??
今まで見たことがない形状でなんだかゆがんでいるよう
同封されていた説明によると正円のグラスに注がれたワインは
その瞬間から味を決める分子の結合がおこって 
それぞれのグラス個々での味わいを決めてしまうとのこと
底の形状を楕円にすることによってその現象を回避することができる
奇跡のグラスだそうです
 
難しい話は置いておくとして
もうほんとに嬉しい♡♡プレゼントでした
私たちは共にお酒が好きで、前回の休肝日はいつだったかなーという感じ
(ほんとはよくないですよね)
特にワインは欠かせません
といっても高級ワインではなく気兼ねなく飲めそうなものばかりチョイスしてますが…
そしてどんなワインでもこのグラスで飲むとより美味しいんです
ビールも!
興味のある方、*樹グラス*で検索してみてください


0 件のコメント:

コメントを投稿