2015年2月25日水曜日

梅の里

今日は母のデーサービスが休みなので一緒に本店近くの郵便局へ出向き
本人がいなければできない手続きなどをすませたあとに
カフェダコテで新発売のパニーノを味わいました
自家製のパンと国産のハム、チーズの相性がよく
小腹を満たすにはおすすめの一品
コーヒーとのセットでコストパフォーマンスもなかなかです
 
早春の美しが丘公園をながめながら
穏やかな気候にさそわれてお花見に行こう、と思い立ちました
…といっても桜はまだまだ
先日ニュースで見た曽我の梅林です
ネットで検索すると東名大井松田インターから15分ほどとのこと
カフェダコテから東名川崎インターまではほんの5分ほどですので
一路車を走らせ1時間ほどで到着しました
 
15:00をまわっていたこともあって梅林の中の人影はまばら
広大な敷地内にはいろいろな種類の梅が見渡す限り咲き誇っており
花と香りを静かに楽しむことができました
紅梅
なんとも言えない美しい色

下草も春の息吹を感じさせてくれます 
なかなか目にすることのできないしだれ梅の群生
なんだかつるし雛をみているようでした 
見頃はあと1週間ほどでしょうか
お時間がありましたらぜひ!
リフレッシュできますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿