2012年8月24日金曜日

夏休み

皆さん、夏休みはいかがでしたか?
忙しくてとれなかった方もいらしたのでは?
 
ベルグの4月では毎年夏は店は休業せず
1年目の新入社員は4日間、2年目以降の社員は全員が8日間ずつ交代で休みます
 
私たちも7月下旬から8月上旬に休みをもらって念願のペルーへいってきました
昨年の還暦を記念して…のつもりが今年になってしまいましたが
留守をまもってくれたスタッフに感謝!
 
日本からはアメリカでの乗り継ぎ時間もふくめて約24時間
長旅の疲れもまずはリマから路線バスで3時間半ほどの海辺のリゾート、
パラカスで癒されました
 
ここからバスで数分、ピスコ空港からナスカへのフライトがあります
 
こんなセスナに乗り込みナスカ上空まで向かいます
たぶん12人乗り位
左右に1列ずつなので全員窓際です
人数が集まるまでのんびりとターミナルで待ち、ようやく離陸

上空までくるとパイロットがスペイン語と英語で教えてくれます
日本人は私たちだけでしたがサービス精神旺盛でミギ、ヒダリ、など日本語もまじえて…
どの程度の大きさのものか想像もつかなかったので
最初の*くじら*は見逃してしまったのですが
前の席のイギリス人の男の子がめざとくて、すぐに見つけるので
とりあえずシャッターを押したら(あとでみたら)ちゃんと写ってました
 
宇宙人(ふくろう人間)
ハチドリ
クモ
木(海草)と手
 
ほんとになんのために誰がどうやって描いたのか???
このほかにも離陸前にもらった説明書にあった地上絵の
ほとんどをみることができました
とにかく左右全員にみせるべく、急旋回をくりかえすので
チリから来ていた6人のグループはほとんどが酔ってしまった様子
ランチをあとまわしにしていた私たちはおかげさまで堪能できました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿