2013年3月19日火曜日

SA・KU・RA サクラ

一昨日のブログでご紹介…試作していた桜のプティガトーが完成し、
昨日から販売開始いたしました
苺と桜風味のマスカルポーネのムース
底面に桜の葉入りガレットを敷いて食感に変化をつけています
中央のくぼみにはいっているのはソースがわりの桜のジュレ
新しい型をつかって作成したほんのりやさしい春色が
これからの季節におすすめの新作です
 
フランス製の型をつかっているところから
SA・KU・RA(サクラ)と名付けました
お花見のデザートにいかがでしょうか?
出社したときにはもうひとつしかなかったので
ホームページ、プティガトーのページへのアップは今しばらくお待ちください

 ところで今日は本当に暖かくなりましたね
昨夜の嵐がうそのようなおだやかな天気
娘の卒業式があり、列席してきました
とにかく卒業生の服装も画一的ではなく個性豊か、
いままで行事に参加したことがなかったのでびっくりするような演出もありましたが
とても楽しい式でした

帰り道…JRの駅までのバス停に長い列ができていたので
最寄の私鉄駅まで玉川上水沿いの遊歩道にでてみると…
武蔵野の面影を色濃くのこす散歩道
たまプラーザとはまた違った魅力があって、木々の芽吹きの美しさを楽しみつつ
娘の学生生活におもいをはせながらひとり、歩いて帰ってきました
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿