2013年12月3日火曜日

中川の庭の冬支度

師走にはいり街のあちこちでクリスマスソングが流れ始めました
ラジオからも、店内の有線も!
昨日の休みには中川の旧ハッピーバースデーの庭をチェックし、
これからの花苗を購入してきました
定番のビオラ
ここ数年ちょっと変わった色やフリル咲のものなどを購入していましたが
すでに植わっている春の花色に合わせ
今年はちょっと温かみのある色合いでわりとノーマル
9月の台風で割れてしまったプランターも今度はプラスティック製で購入しました
 
スタッフから誕生日にもらったガーデニング用エプロンも大活躍!
昨日のうちに掃除をすませておいたので
今日は植え付けるだけ、と思っていたのですが…
しばらくがっつりとやってなかったので
始めたらいろいろ目について、終わったのは昼をとうに過ぎていました
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、
クリスマスローズの花を発見!
例年一番早く咲く品種ですがちょっと早すぎる気も…
これからしばらくは日がほとんどあたらないので
これだけやっておけば日々の簡単な手入れだけでいけそうです
春が楽しみ♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿