2015年4月28日火曜日

見頃をむかえたモッコウバラと花だより

すっかり夏の様相ですね
暖かいを通り越して暑い!
旧Happy birthday,中川の庭のモッコウバラが見頃をむかえています 

道行く人々も写メっています
ほんとに今の季節、この庭だけでなく、新緑と花々がきれいですね
この暑さでパンジーはさすがにクタっとしてしまいましたが
ほかにもいろいろ花盛り
ツルニチニチソウ 
ミヤコワスレ 
ちょっと盛りはすぎてしまいましたがイベリス 
ギボウシもすっかり涼しげな葉をひろげました
新芽が出たころに株分けしたものもしっかり根付いて
一角がギボウシ庭園と化しています
この写真を撮っていたら雑草が目について…
草取りを始めたもののあまりの暑さにいったん休憩
 
日陰になった夕方近くに再開しましたが
抜いてるそばから生えてきてるのではないかと思うほどの
雑草の勢いのよさに圧倒されました
なかなかはかどりません
小さな庭なのに…
 
そしてこちらは母の家のベランダで
清楚な花をつけているカラー
今年は特に花つきが良いようです

0 件のコメント:

コメントを投稿