2015年4月4日土曜日

パンプルムース始まりました!

本日から季節限定、毎年大人気のパンプルムースがスタートしました
パンプルムース…洋菓子業界に身を置いていればよく耳にする言葉ですが
一般にはまだあまりなじみがないのでは?
英語&日本語ではグレープフルーツです
フロリダ産のグレープフルーツ、めぐみをつかったタルト
グレープフルーツは今では年間を通して出回っている
ポピュラーなフルーツですが
私が子供のころはまったく目にすることのなかったフルーツでした
このことは以前にもこのブログで書いたことがあるので割愛させていただきますが…
 
べルグの4月の、特に女性スタッフから圧倒的な支持を得ているケーキです
グレープフルーツが一年で一番美味しいこの季節
その美味しさを最大限にいかしたこのプティガトーを
どうぞご賞味ください
ところで今日はたまプラーザの桜まつり…サクラフェスティバルが開催されました
花冷えというのでしょうか
昨日までの暖かさにくらべて少し寒さが戻ってきた感じ
春のコートにまじって薄手のダウンの方もちらほら
桜もそろそろ盛りをすぎてきましたがどうにかもっているようです
美しが丘公園の野球場もごらんのとおりの人出で大賑わいでした
ハワイアン…フラダンスも!
店をオープンして最初の5年間は現在休憩室になっている
2階の部屋にすんでいました
ちょうどオープンの年に娘が生まれたので
彼女は目の前のこの公園が庭がわり
幼稚園に入るまでは雨の日を除いて…いえ雨の日でさえも
毎日のように遊びに来ていました
そのときの(そのころはこんな言葉はありませんが)ママ友とはいまでも
いいお付き合いをさせてもらっています
 
毎日目の前にありながら最近ではほとんど訪れることがありませんでしたが
今日久々に歩いてみるとそのころにタイムスリップしたようで…
ちょうど幼稚園にはいる年にロケットハウスが完成し、
遊具もあたらしくなってなにより桜の木が大きくなっていますが
楽しげな子供たちの表情がかわってないのが嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿