2012年3月29日木曜日

台湾スイーツ*

4日間、お休みをもらって台湾旅行にいってきました!
メンバーは50代のにぎやかな女性10人
これだけでどんな旅かは想像がつくと思いますが
よく食べ、笑い、あれが買いたい、これが食べたい、あそこに行きたい…
あらゆるわがままを嫌な顔ひとつせずに全部聞いてくれたガイドの李さんのおかげで
とっても楽しい時間をすごすことができました
そんな中で目についた台湾スイーツをご紹介します
ソフトクリーム
ハーフサイズにしましたがフルサイズはなんと高さが30㎝以上
日本のものよりさっぱり…ちょっと薄味
サトウキビのジュース? 熱!??
綿菓子
市場の果物**種類が豊富です
緑のブツブツしているのはシャカトウ(漢字で書いてあったのは…太麻里?)
御釈迦様の頭に似ているから?
シャカトウの中身
味はライチやランプータンにちょっと似ているかな?とってもおいしいです
台湾風御汁粉
一昨年の社員旅行の際は閉店してしまっていて涙をのんだ有名なかき氷のお店
名前がかわって同じ場所に再オープンしていました
食べるのに夢中で…写真を忘れ…**とりあえずお店の画像です
夜市の屋台
青パパイヤを食べました
スライスしてパッションフルーツのシロップのようなものと一緒に…
しゃきしゃきしておいしい
暑いときにおすすめです
苺の飴がけ?
食べなかったけどたぶんリンゴ飴のようなもの
九份名物芋圓
アイスキャンデーのBOX
半分くらいは何のアイスか想像できます

0 件のコメント:

コメントを投稿