2012年4月1日日曜日

長い間ありがとうございました!

昨日であざみ野駅店が東急電鉄との契約期間満了となり、ハッピーバースデーが完全閉店いたしました

ハッピーバースデーは当時まだ少数だったパティシエールを育成したいという主人の思いで
2002年2月22日、以前のベルグの4月中川店跡地に
女性スタッフのみの店としてオープンしました

以来10年あまり…
長年シェフをつとめてくれた佐藤シェフの独立、
パティシエールの地位が確立しつつあること、
そして前述のあざみ野店の契約満了、今後はベルグの4月に集中したい等々の理由で
終了を決断した次第です

最初は試行錯誤、
2004年11月にあざみ野店が開店した当初は製造が間に合わずスタッフに大変な苦労をかけ…
アザミネーゼ、ハッピーチーズ、ポップオーバーの3本柱は人気を得て
よい店に成長していったと思います

長い間ご愛顧いただきありがとうございました
そしてこの10年間、ハッピーを育ててくれたスタッフをはじめ、
業者さんや施工にたずさわってくださった方々、ありがとうございます
皆様の心の片隅にこんな店があったなぁと時々思い返していただけたら幸せです
昨年春
本店名物、満開のモッコウバラの下のパティシエールたち
店から…緑が豊富で環境抜群でした
本店の外観
本店店内 
いちごのランプがトレードマーク
厨房風景
あざみ野駅構内店
昨年ハロウィン時の画像
ちなみにかわいらしいコウノトリのロゴは主人の手書きです

長い間本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿