2012年4月12日木曜日

桜の風景

しばらく更新をお休みしているうちに
桜がすっかり満開になりました
まだかまだかと待っているうちは長かったのに
咲き始めたらあ、という間でしたね
今日はとっても暖かい(…を通り越して暑い!)一日となりました
我が家から見える桜の風景です
*八幡山公園*
引っ越してきた時は公園として整備されてなくて木の生い茂る山でした
そんな中、初めての春に巨大な桜の木にびっくり
翌年公園となって数本の木が微妙に重なっていたことがわかりました
それでもかなり大きな木です
小高い丘の上で眺望も抜群!おすすめのお花見スポット
*子供たちが裏山と呼んでいる山崎公園プール付近の森*
*山崎公園*
こちらの桜もずいぶん大きくなりました
グランドをぐるりと囲むように下方に向かって枝がのびています
朝の散歩コース
昨日の風で花びらがたくさん舞っていました

来週中ごろあたりから桜のお菓子が徐々に終了予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿