2012年10月8日月曜日

23年ぶりの札幌

木曜日から3泊で札幌にいってきました
昨年10月のブログで、ママさんバレーボールのシニアで目指すは*全国大会*
6月の神奈川予選で念願の全国大会出場を決め
その開催地が札幌だったのです
 
北海道へは近年も何度か行く機会はありましたが
札幌は何と23年ぶり
友人と会うためチームメイトより少し早い便で札幌入りし、
時間があったので函館が本拠地のペイストリースナッフルスさんへいってきました
札幌では新千歳空港をふくめ3店舗を展開されていますが
訪れたのは新千歳空港店の拠点とすべく2010年にオープンしたさっぽろ清田店
うらやましいほど広々とした店内は
すっきりとセンスよく商品がディスプレイされ、
一番奥にはゆったりとしたカフェスペースが併設されていたので
店内が見渡せるこの席にすわってコーヒーとケーキをいただきました
キャラメルとナッツのタルト
キャラメルの甘さのなかにも風味がしっかりと感じられ
カリカリのナッツとの相性が抜群でした
 
肝心のバレーボールは…
64チーム中16チームが進む決勝トーナメントに進めなかったのが心残りですが
佐賀、長野(予選リーグ)、大阪、徳島(親善試合)と4戦し3勝1敗!
盛大な開会式もふくめて素晴らしい体験をすることができました
 
大会直前までずーっと練習相手となって応援してくれた
ヤングオリーブのメンバーへのおみやげはペーストリースナッフルスのチーズオムレット
次回練習日に合わせて届く予定です
メンバーのみなさんお楽しみに!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿