2013年4月19日金曜日

モッコウバラ咲きました!

昨年3月で完全閉店したハッピーバースデー中川本店のモッコウバラが
見ごろをむかえています
これは昨日の画像
例年ではゴールデンウィーク頃に満開になるのですが
桜と同じく半月ほど早く開花し、ほぼ満開となりました
お店は閉まっているのでちょっとさびしいのですが
庭だけはきれいに…と暖かくなってからはビオラの花がら摘みや水まきがかかせません
昨年花が終わった後、姿を整えるため、かなり剪定してしまったのでちょっと心配していましたが
きれいに咲いてくれてほっとしています
 
そして2週間ほど前のお休みの日、
手入れをするために中川店にむかっていたら
ハーブを手に取ってみたり、しゃがみこんで観察するかのように眺めている人を発見!
どうしたのかなぁ~と近づいてみたら
なんと昨年3月まで長い間ハッピーバースデーで活躍してくれていた
パティシェールのKさんでした
お休みの日、近くにきたときは気になって時々立ち寄ってくれているそう
なにより嬉しかったです
ありがとう!
 
一転して今日は寒くなりました
明日はもっと気温がさがるとか…
みなさん、かぜをひかないように。おからだ、ご自愛ください
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿