2013年4月8日月曜日

本日晴天

週末は猛烈低気圧に翻弄されましたが
一転、本日は青空がひろがり、視界も良好で我が家からも富士山がくっきりと臨めます
金曜日が義父の7回忌にあたり、熊本に帰省いたしました
幸い熊本は好天
法要を終え兄夫婦と天草の温泉に一泊してお酒をくみかわしつつ義父をしのびました
 
翌朝(土曜日)は予報どおり朝から雨がぱらついていましたが…
前夜からニュースで報道されているほどのこともなく
ゆっくりとチェックアウトした後、ナビをセットしてこのお店に向かいました
元スタッフのKeikoさんから耳にした焼き肉とお肉の販売のお店“たなか畜産”
とにかく食べることが大好きで、いつも食べ物の話でもりあがって
彼女が太鼓判をおす店だから…
なんでもわざわざこのお店にいくために天草まで飛んでいったそうです
天草といえば海の幸のイメージが強いのですが
のどかな田園風景の中にこのお店はありました
早目に着いたのでどうにか入ることができましたが予約でいっぱいとのこと
この天気なのに…そして熊本市内から車で2時間以上もかかるのに…
私たちが注文したのはソフトドリンクバーがついた¥3000のコース
話には聞いてましたが運ばれてきてびっくり
すばらしいお肉です
生わさびもついて
このほかにもあと一皿ありました
あとサラダとキムチ
これだけでも十分満足なのにおいしいごはんと牛筋カレー、牛丼、おでんも食べ放題なのです
そしてお代わり自由のお肉も…
こちらは手羽先や豚バラ、豚足やなんこつ等々(こちらももちろんおいしいです)
さすがに私たちはそんなにたくさん食べれませんでしたが
おとなりのテーブルの若者グループはびっくりするほどおかわりをバンバンしていました
本当にコストパフォーマンスは抜群!
もっと近くにあればスタッフ全員でやってきて
パティシエたちに思いっきり食べさせてあげることができるのに…と話していました
天草へいらっしゃる機会がありましたらぜひお立ち寄りください
そして店に向かう山道沿いに気になる看板が…
洋菓子匠 維新之蔵
こちらも、えー?こんなところに??といった田舎道です
帰りに立ち寄ってみました
こじんまりした店内に小さなショーケースが…
写真とってもよいですか?
と聞いたらどーぞ、どーぞ、報道関係の方ですか?と聞かれ
自己紹介しました
ベルグの4月のタルトチロリアンのようなチーズケーキがあったのでホールで購入
兄の家でお茶をするつもりでいたのですが
例の猛烈(爆弾)低気圧の影響で私たちの予約していた最終便が欠航することが判明
ときおり雨がぱらつくぐらいで風もなくどうして?という思いでしたが
急遽そのまま空港に送ってもらい早目の便に振り替えてどうにか帰ってくることができました
…という結末でチーズケーキは食べずじまいでした
残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿