2013年4月23日火曜日

ミネオラ、販売開始しました

カリフォルニア産ミネオラの入荷にともない
本日からプティガトー、ミネオラがスタートしました
ミネオラはタンジェリンとグレープフルーツを交配させた柑橘類で
果肉の色がより鮮やかなオレンジ色、なにより濃い味が特徴的です
 
先日のミーティングでの報告によると
今年は入荷期間が短く、ゴールデンウィーク明けまでと予想されているとか
 
とても手の込んだタルトレットで人気もあるので
入荷がないときは他の種類のオレンジをつかっては?
と聞いたところ、このケーキにはミネオラが最適、他ではこのコクはでないとのこと
それだけにパティシエが自信をもっておすすめする逸品です
 
果物の一番おいしい時に(たとえそれが短期間でも)
その素材をより輝かせるお菓子を作って提供する…
あたりまえのことですが、なによりのぜいたくかもしれません
 
これから桃、チェリー、マンゴー、パイナップル…と季節を追いかけ
フレッシュなケーキが続々と登場していきます
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿