2014年1月14日火曜日

昔の職場

昨日は成人式でした
新成人の皆様、おめでとうございます!
昨年は雪に見舞われましたが今年は良いお天気でよかったですね
本日本店は振替定休をいただきました
 
銀座に用事があり、久々に都心にでかけました
ラ・ベットラでランチ、相変わらずのコストパフォーマンスのよさに脱帽です
その後4丁目まで銀ブラしました(古い表現ですみません)
途中に立ち寄った…というか、通りかかったのがここ、
主人が日本に帰国後、レストランペリニヨンを経て
シェフをつとめた元*銀座カトリーヌ*のあったビルです
私はかれこれ27年ぶり位
この階段を降りて行った地下にこじんまりとありました。懐かしい…
今はワインバーに
1Fの茜屋珈琲店さんは健在でした
道をはさんだお隣は歌舞伎座
すぐそばにマガジンハウス
思えばすごい場所にあったのですね
コーナーをまがって新歌舞伎座正面
完成してから初めてきました
この付近もいろいろ新しい建物がたっており、
キョロキョロ、完全におのぼりさん状態
用事をすませたあとは浅草橋のシモジマへ
帰りには春のディスプレイの下見に四谷の東京堂まで足をのばして
よく歩き、都会を満喫した1日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿