2014年1月28日火曜日

縁起もの・サクラ咲くスタートします

昨夜の夕刊の記事、
真っ赤なたこがずら~っとならんで
置くと合格します!と…
なんでたこが??と思って読んでみると
英語でオクトパス
オクト(置くと)パス(合格)!なるほど
センター試験から始まった受験シーズンも
2月1日からの中学受験でいよいよ本格的にスタートしますね
スーパーなどでもいろいろ縁起を担いだ名前が登場しています
そんな中、ベルグの4月でも2月1日からサクラのマカロンがスタートします
こちらも縁起の良い名前
サクラ咲く…その昔合格のしらせは電報で*サクラサク*でした
 
サクッと焼き上げたうすピンク色のマカロンに
サクラの葉の塩漬けをまぜこんだクリームをサンドして
ドライにしたサクラの花びらをふりかけた春限定のマカロン
受験生のみなさんやご家族への激励にぜひ!
もちろん合格のお祝いにも♡
がんばってくださいね~


0 件のコメント:

コメントを投稿