2014年11月19日水曜日

本店のクリスマスディスプレイ

とうとう本店のクリスマスディスプレイが完成しました!
最近私は比較的早目にあがるので
そのころはまだみんな明日の仕込みや掃除などをしています
この細工物にとりかかるのはそのあと
深夜にまで及ぶこともあったことと思います
先週金曜日にほぼ完成したこれらを見た時は
もうびっくり!そして本当に感動しました

今までと違ってテーマごとにそれぞれがとりくんで
さながらショーウィンドウはクリスマス作品展のようになりました
ハロウィンに続いてShinaちゃんの飴細工
サンタとトナカイ
もうかわいすぎ!
まったく技術のない私からしたら
どんなふうにしたら飴がこんなふうになるのか…
まさにアンビリーバブルです
これもかわいい♡♡
サンタが袋からプレゼントをだしてほおりなげて?いるところとか
窓からそれを見た人たちがびっくりしています
よくみると右上部にふなっしーも!
クッキーやマジパンで楽しい風景が描かれています
このクリスマスケーキは
グラスルームの前、アントルメグラッセのショーケース上で発見
マジパンの人形の表情やポーズがいいですねぇ
そしてこれ!
パスティヤージュという砂糖細工
画像だけではわかりにくいかもしれませんが
もう本当に細かい作業です
ステンドグラスも♡
シャルトル大聖堂のファサードの部分だそう
まさに息をのんでしまいます
後ろ側もぬかりなく…
実は正面から見るとすこし斜めにおかれています
この角度からがまた素敵です
そして本日加わったニューフェースの
かわいらしいヘキセンハウス
 
 今年は今までにも増して忙しいであろうクリスマスに向かっているこの時期に
ルーティンの仕事を終えた後
寝る間も惜しんでつくってくれる…その姿勢に脱帽です
早くも道行く子供たちが大注目
みなさん、ぜひぜひ見にいらしてくださいね~
 
ところでシャルトル…ずいぶん前にいきました
仕事でパリに滞在中
この大聖堂と有名なステンドグラス、シャルトルブルーをみるために
確か写真があったはず
仕事柄写真を撮る機会も多かったのですが
今とちがってプリントしていたのでもうどうしたらよいかと思うほど
膨大な数写真が残っていて…
 
ありました、ありました
日付をみると1982年1月
もうだいぶん昔ですねぇ~
写っている車もレトロです

0 件のコメント:

コメントを投稿