2015年2月1日日曜日

今日から如月

早くも2月
私は毎年1月は比較的ゆっくり過ぎる感じがしますが
2月になるとそのあとは、あ、という間に過ぎ去って
もうクリスマス!?となってしまいます
皆様はいかがですか?
 
今日から春の限定品、桜のマカロン、サクラ咲くがスタートしました

今日は中学受験の解禁日
多くの学校で入試が実施されたのではないでしょうか
これから高校、大学受験も本番、
受験生の皆様の健闘を祈っています
合格祈願、そしてサクラサク!合格祝いにぜひご利用ください
 
 ところでこれは父の形見のアコーディオンです
こちらは私が成人してから(おそらく)購入した2台目
ほとんど独学だったようですが
休日になるとよく弾いていました

ケースにいれたまま実家に置いてありましたが今日久々に出してみました
私自身は小さい頃子供用のアコーディオンを買ってもらって弾いた記憶があるくらいで
本格的なこちらはあまりさわったことがありません
しょってみると結構重く
左手のボタンもむずかしいので右手でメロディーを弾くぐらいしかできませんでした
時間を見つけて少しずつやっていきたいなと思ってます
これが愛用していた教本
レトロ…もうアンティックとよんでもよいくらいの味わいで
テープで補修されています
発行年をみると古いものは昭和26年!
あ、でもこちらがもっと古いかも
発行所の住所が東京牛込區!!価格は¥1.5(?)
茶色に変色した手書きの楽譜もありました
あいているページには小さい頃の私のらくがきも…
父のハーモニカとアコーディオンのメロディーは
幼い日の幸せな記憶を呼びおこしてくれます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿