2015年2月12日木曜日

ショコラ・ショーとショコラ・エスプレッソ

ここ1週間ほどショコラ・ショーをカフェダコテのメニューに加えたくて
何度も試作&試飲をくりかえしていました
ヴァレンタインももう目と鼻の先
早くしなければ、と焦る気持ちとうらはらに
なかなか納得がいくものができなかったのですが…
ようやく完成しました
 ヴァローナ社のクールドグアナラを使用
ショコラのコクと香りをぞんぶんにお楽しみいただけます
とにかく少量でも飲みごたえがあり
今カフェダコテにあるカップでは大きすぎ
エスプレッソ用のデミタスカップが必要かも…と探していたのですが
こちらのカップに入れてみたらいい具合
それでも1杯飲みほすと大満足で
どちらかというとドリンクのみで楽しんでいただいたほうがよいかもしれません
なのでちょっとお口直し?用にサブレ(バトン)を添えてお出しすることにしました
 
ちなみにカップ&ソーサーは以前ベルグの4月の店内に併設されていた
サロン・ド・テで使用していたお気に入り
 
そしてもうひとつが
ミルクの量をやや少なめにし、
スパイシーで濃厚なコーヒーと合わせたショコラ・エスプレッソ
こちらはいろいろ試作しているうちに偶然生みだされたものですが
美味しくてびっくり
ぜひ皆様にめしあがっていただきたく商品化を決めました
 
ショコラ・ショーとともに近日中、早ければ本日からでも
カフェダコテにてスタート予定です
ぜひぜひ!お試しくださいませ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿