2013年1月24日木曜日

ジャックジュナン

またまたよく歩いた一日でした
近くのブーランジェリーに朝食の買い出しから始まって
ラデュレボナパルト店やジョセフィーヌベーカリーを見ながら
オルセー美術館にむかいます
ここには偉大なる印象派の画家たちの名画が美術の教科書さながらにあつまっており
何度行っても見飽きることがありません
 
夕食にビストロを予約していたし、ケーキも食べたかったので昼は軽めに…と
モンマルトル近くrue des MartyrsにあるYoomで飲茶
このマルティル通りが思いもかけずグルメ通りでとってもにぎやか
Sebastien Gaudard、アンリルルー、ショコラティエのイヴ・チェリス、
コンフィチュールの専門店やアルノーデルモンテルをはじめとするブーランジェリーetc、
特に調べたわけでもなく訪れたのに大きな収穫がありました
その後9号線のメトロの駅まで散策し、リパブリックにでてお目当てのジャックジュナンへ
ゆったりとしたサロンドテでミルフィーユをいただきました
 
サロンドテでしか食べることのできないミルフィーユはア・ラ・ミニッツで仕上げるもの
一般の倍はあろうかと思える大きさでショコラ、ヴァニラそれぞれのクリームも
どっしりとして重めでしたが、パイがさっくり軽かったので、
添えられていたボンボンショコラ共々完食しました
その帰り道にはギャラリーラファイエットにも立ち寄って…
万歩計を持ってなかったのでわかりませんが、2万歩近くは、いってるのではないかと思います
よく眠れそう おやすみなさいzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿