2013年1月26日土曜日

長い一日

日曜日、閉店間際にホームページを更新し、
いったん家にもどって夕食をとり、お風呂に入ってから羽田空港へ
日付が変わって月曜日の深夜離陸、12時間のフライトの後
早朝、雪のシャルルドゴール空港に到着しました
ネットで予約していたアパートメントホテルに着いたのは8 時近く…まだ真っ暗!
幸いすぐに部屋にはいることができたので、
荷物をほどいてから、ようやくあかるくなってきた街へ繰り出しました

まずは、近くのカフェでpetit dejeuner
シンプルながらもどれもおいしくてパリにいることを実感
その足でメトロに乗って目的のひとつ、ブラガールにいってきました
ヴァンドゥースのエプロンを購入するために…
もう10年以上前1枚だけ購入したソムリエ用のタブリエ、
とても使い勝手がよいのでその2年後に数十枚、刺繍もいれてもらって
全員が着用しています
お店においてある刺繍のサンプル帳にもしっかりとベルグの4月のロゴが保管されていて感激、
追加も3回目。担当してくれるスタッフもいつもの…もう33年も勤めているという女性
スムーズに事がはこび、金曜日の午後にはうけとれるよう、手配してくれました

ランチはクスクス

そして午後はもうひとつの目的であった、レアールのMORAへ道具類を受け取りに。
日本からメールで発注していたのでこちらも問題なく購入できました
このために大きなスーツケースを空でひとつもってきたのですがかなりの量、
もうどこにも寄ることができず、ホテルに帰ってきました
夕食の時間にはまだすこしあるけど…ここで寝てしまっては時差ぼけまっしぐらに
日本を出発してかれこれ24時間、機内でもほとんど寝なかったので
長い一日となりました
睡魔と戦いながらブログを書いています

0 件のコメント:

コメントを投稿