2013年6月25日火曜日

コンポーゼ新登場!

新作のコンポーゼ、先週より登場しています
クリスタルメロン、マンゴープリンベルグ風、アグリュームに続く
ショーケースに並ぶ4つ目のジュレ
昨年のカプレーゼを進化させた感じで
下層はマスカルポーネのムース、
上部はソーテンヌ(甘い貴腐ワイン)のジュレに
プティトマトのコンポートをうかべ
境目にバジルのジュレをサンドしています
 
ミントの方が色がきれいでは?
といったところ、この組み合わせにはやっぱりバジルでしょう!…と
家でも料理によくつかうのでバジルを育てているのですが
(もちろん無農薬です)
かなり茂ってきたのでこちらも使ってもらいました
 
ちょっと他とは一線をひいたレストランのデザートにありそうなお菓子ですが
つるんとしたのどごしが暑い夏にぴったり
ぜひめしあがってください
 
ちなみにコンポーゼというのはフランス語で
組み立てる、構成するといった意味があります
 


0 件のコメント:

コメントを投稿