2014年12月18日木曜日

ガトー・ピレネー・プレミアムショコラ

寒いですね~
ここ数年12月は比較的おだやかな気候でしたが
爆弾!などと怖い呼び名で猛威をふるっている低気圧の影響が大きいようです

 
カフェダコテでは昨日から季節のピレネーが
マロンからプレミアムショコラに変更となっています 
*ガトー・ピレネー・プレムアムショコラ*
生地にもベルギー産の最高級チョコレートをたっぷりといれ
じっくりと焼き上げております
まわりにも同じくベルギーチョコレートをコーティングし
きざんだアーモンドをまぶしました
どっしりとした食べごたえのあるピレネー、
開封前のお日持ちが1か月と長めなので
クリスマスギフトやお年賀などにもおすすめです

良質なバターをふんだんに使用しているため
以前は寒さで生地がしまりすぎ、かたく感じられることがありました
今年はさらに試作をかさね内部はもっちとそしてまわりはカリッとした感じに仕上がっています

もしふわふわがお好みのようでしたら
召し上がるぶんだけカットし、レンジで10秒あたためてみてください
(くれぐれもこれより長くならないよう…チョコがとけてしまうので)
私もさきほどやってみたのですが、なかなかおすすめです
 ぜひおためしください

0 件のコメント:

コメントを投稿