2014年12月11日木曜日

クリスマスカクタス

しばらくご無沙汰しているうちに
ノエルがどんどん近づいてまいりました
 
こちらは母の家で咲いている今がさかりのシャコバサボテンです
別名クリスマスカクタス
実は6月に入院した母が先月末、5ヶ月半ぶりに家にもどってきました
夏から秋にかけて無人の家のベランダで
水やりもままならなかったのにたくましく育って
まるで母の帰りを待っていたかのようにつぼみがふくらんで
いっせいに華麗な花を咲かせました
綺麗、綺麗♡
今、介護のため私だけ母の家に移転しています
ここしばらくなかなか店にもじっくりといられませんでしたが
いろいろな介護サービスを利用する準備がととのいました
昨年まで知らなかったことだらけでしたが、ありがたいサービスがたくさんあります
ケアマネージャーさんをはじめ現場で仕事をされている方々に感謝!感謝!
 
ところで母の家ではインターネットがつかえません
必要もないのでしょう
 
店にいる時間も他のことでめいっぱい
そんなわけでブログ更新がとどこおってしまってすみません

今朝…雨上がりの空に虹がでていました


0 件のコメント:

コメントを投稿