2015年5月18日月曜日

ファーザーズドリーム?

母の日が終わって例年のごとく店も落ち着いてきました
あと10日ほどで苺もそろそろ終了し、
6月にはいると桃へとシフトしていきます
苺関係はプティガトーだけでも4~5種類あるので
そのかわりに季節限定のものが続々と登場予定です
 
先日のミーティングでの発表によると
マンゴープリン、スリジエ、黒い森などなど
 
また、父の日向けのケーキの企画も!
ここ数年は父の日用のアントルメを毎年いろいろとつくってきました
一例としてネクタイデコレーションのフロマージュブラン、
工具のモチーフを飾ったショコラショコラ、
シャツのかたちのマジパンを用意してご希望のアントルメにおのせする等々
 
今年は日本酒をつかったパウンドケーキを考案中だそうで…
さっそく昨日から試作が始まりました
決まり次第まだご紹介しますね
楽しみ楽しみ
 
お酒の話がでたついでに…
昨日サントリープレミアムモルツのマスターズドリームを初めて飲みました
噂には聞いていて、気にはしていたのですが
なかなか売ってなくて…コンビニで見つけました
瓶入りです
 キャッチコピーは
"サントリーの醸造家が追い求めた夢、
世界のどこにもない心をふるわせるほどにうまいビール"
ネーミングがいいですねぇ
う~ん、おいしかったです
グラスはもちろん樹グラス!
 
そうそう、お菓子も名前を決めるのがけっこう大変なのです
さらっとよいものがでてくるときもあるし、生みの苦しみを味わう時も!
新作の父の日ケーキははたして??
 
ところで!!!
こちらはわが家で今、花盛りの胡蝶蘭です
お店の記念日やオープニングなどでいただいたものをもちかえって
ひとつづつ素焼きの鉢に植え替え、大切にそだてています
今年はとても状態がよくて嬉しいです
綺麗でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿