2015年5月22日金曜日

ローズガーデン

早朝の雷には驚かされましたが
それから空が洗われたように真っ青に!
そして湿度もなくなりとても気持ちの良い初夏の一日となりました
こんな天気が続いてくれるとほんとに嬉しいです
 
午前中は母の数カ月に一度の検診に同行したのですが
午後にはもどってくることができたので
3時過ぎから一緒に生田緑地のばら苑にいってきました
ここは2002年に閉園した向ヶ丘遊園の跡地で
バラ園の存続を望む声にこたえるかたちで
春と秋のシーズンだけ数日間開園しているそうです
 
到着したのは閉園の1時間ほど前。
園内もだいぶん人がひけており
ばら苑まですぐのところの障害者用駐車場に車をとめさせてもらうことができました
おかげで母も楽に見学することができ
綺麗だ、綺麗だととてもよろこんでおりました

たまプラーザからは10分ちょっと
 
そういえばベルグの4月には薔薇のお菓子がありませんねぇ
日本人は花をめでるのは好きですが
お菓子となるともしかしたらあんまり…
 
なんだか顔みたい 
いずれにしても身近なところで
こんな素晴らしいローズガーデンを楽しむことができて幸せです


0 件のコメント:

コメントを投稿