2015年5月31日日曜日

新作!ジュレドマリー

先ほどの地震、びっくりしましたねぇ。
皆様大丈夫でしたか?
私は母の家で食事の後片付け中でしたがエレベーターがとまってしまい
11階から1階までおりてさらにまた14階のわが家まで…
なかなかよい食後の腹ごなし?になりました
 
ところで新作、ジュレドマリーです
ローズマリーのミルクプリンと
ニューピオーネの入ったのどごしのよい貴腐ワイン(ソーテルヌ)のジュレ
表面にローズマリーの葉と金粉をあしらった
ちょっとおしゃれな大人の方向けの夏のプティガトーです
ななめに刺したスポイトの中の巨峰のソースを
お好み量添えてお召し上がりください
ローズマリーというと肉料理に使うイメージが強いハーブですが
こんな組み合わせもあったのか、と
嬉しい驚きを感じました
ローズマリーの香りにはリラックス効果も!
この夏いちおしの新作です

0 件のコメント:

コメントを投稿