2012年6月14日木曜日

ももたろう

昨日から1泊で岡山に行ってきました
家をでるときには肌寒かったのに新幹線で岡山駅に降り立つと
真っ青な空と真夏の太陽が輝いていました。暑い!
駅のロータリーにはやっぱり桃太郎が**

まずはHIRATAさんの展示会場へ電車とタクシーを乗り継いで…
キューピーのコーナーではEmori君がデモンストレーションに登場
包材もまだカタログでしか見ていなかったクリスマス製品が何社か展示されており
興味深く見ることができました

その後一番の目的であったシュロスガッセモーツアルトさんへ
夕方、1時間ほどおじゃましてお店を見せていただきました
焼き菓子も豊富でどれも魅力的
そしてなにより接客!見習うべき点が多く
特にマダムの対応は自然体でとてもあたたかみがあり感動的でした

洋菓子業界にとってシーズンオフといわれているこの季節にもかかわらず
お客様がひきりなしに次々と…
見入っていたため写真をとるのも忘れてしまいましたが
しっかりと目に焼き付いています

その後シェフご夫妻と夕食をご一緒させていただき
貴重なお話をうかがうことができたとともに
本当に楽しい時間を過ごすことができました

一夜明けて…
新幹線まで少し時間があったので倉敷へ
今回観光など考えてもいなかったのですが岡山からは在来線で15分ほどとのこと
早起きして行ってみました

マダムおすすめの大原美術館
素敵な建物もさることながら素晴らしい作品の数々に圧倒され
あ、というまに時間がすぎていきました

美観地区とよばれている倉敷川一帯はどこをとっても絵になる風景
ゆっくり歩いても半日あれば歴史的な街並みを満喫できる
たいへん趣のあるところです
皆さんも機会があったらぜひいってみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿