2013年9月17日火曜日

台風一過

大型台風18号が列島を縦断、
昨日、夜には温帯低気圧にかわったようで
今朝は抜けるような青空がひろがっています
皆様のところでは被害はなかったでしょうか
 
本日本店は振替定休をいただいております
また来週も秋分の日が月曜日にあたりますので営業し、
翌24日火曜日が振替定休となります
変則的になりもうしわけありません
なお、たまプラーザテラス店は通常営業しておりますので
バースデーのご予約などありましたらぜひご用命ください
 
昨日敬老の日の出社時、
いつもの祭日ならたくさんの人々でにぎわい、
たまプラーザテラスの駐車場には入庫の長い列ができる時間なのに
見渡す限り車が一台も見当たらず強風が吹き抜けてゴーストタウンのようでした
雨があがって2時頃からは少しずつ人が動き出した感じでしたが
午前中のあまりの突風に、もしやまた…と、
家ですごされたかたも多かったのではないかと思います
夕焼けはことのほか綺麗でしたね
 
朝、日の出前に目がさめてベランダにでると富士山や丹沢の山々がくっきり
元Happy Birthdayの庭が心配で見に行くと…
プランターがことごとく倒れて素焼きの鉢は半分以上割れてしまっていました(涙)
朝食前にざっくりとかたずけと掃除をすませましたが
コリウスはほぼ全滅状態
とにかく大きく育ってそのシュールな感じを楽しんでいただけに残念です
たまたま台風の直前に写真をとったものがありますので
せめて…見てくださいねー
めずらしいピンクのノウゼンカズラ
これはどうにか無事でした
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿