2014年7月17日木曜日

季節のア・ラ・ブロッシュ

初夏から夏、
季節限定のガトー・ア・ラ・ブロッシュ、シトロンです
カットしたレモンの実を生地に練りこみ
まわりにレモンピールをふんだんに散らしました
さわやかな酸味がひろがります
しっかり焼きこんでありますので、日持ちもよく、
夏のギフトや帰省のお土産にもおすすめです
ピレネーもご用意しています
もちろん、定番も健在!
今年の夏はア・ラ・ブロッシュのルーツとなったピレネー地方をたずねる予定です
楽しみ♡
またブログでご報告しますね
ご期待ください
 
 

2 件のコメント:

  1. 先日、13日に初めてお店にお邪魔し、正にこのシトロンを購入しました。爽やかなレモンの香りを、上品な甘さの生地と共に美味しくいただきました。お隣のカフェではスリジエをいただきました。日持ちのする焼き菓子を選び、アメリカの自宅に持ち帰りました。マダムとお話出来たらと思うのですが、何か良い方法はありますか?どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      はるばるアメリカまでお持ち帰りいただき感動しています
      先日ブログでもご紹介しましたが、フランス、ピレネー地方のアローという村で催されたガトー・ア・ラ・ブロッシュのお祭りを見るため渡仏し、一昨日帰国しました。
      追ってブログでお知らせしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      削除