2014年7月31日木曜日

ティラミス

ロングセラーのティラミスがリニューアルしました
ティラミスがブレイクしたのはいつだったか…もう遠い彼方の記憶
たぶん1988年のオープンからさほどたってないころだったと思います
イタリアのデザート菓子、ティラミス
マスカルポーネチーズをつかったふんわりとしたムースと
エスプレッソコーヒーの組み合わせは日本人の味覚にぴったりあったのでしょうか
あ、という間に全国各地のパティスリーでみられるようになりました
今までのベルグのロゴ入りチョコレートのトッピングから
カカオパウダーに変更になってます
そちらもスタイリッシュな感じでよかったのですが
食べやすさとおいしさを考えるとこちらがおすすめ
今回デザイン的にも納得のいく蓋付きカップがみつかったので
原点にもどってカカオパウダーのトッピングとなりました
また、盛夏の人気商品、クリスタルメロンも
同様のカップに変更になりました
ふるふるしたジュレの部分が本当においしいのですが
少しの振動でこぼれてしまう可能性が高かったので
とにかくお気をつけてお持ち帰りを…とお伝えしていましたが
安心度がアップしました
あ、でもやっぱりどうぞ水平に、お気をつけておもちかえりください
そしてこの暑さ
できるだけお早目に、お持ち帰り後はいったん冷蔵庫でよく冷やしてから
つるんとしたのどごしをお楽しみください

0 件のコメント:

コメントを投稿