2014年7月28日月曜日

いざ、フランスへ

前回のブログでお話したガトー・ア・ラ・ブロッシュ、伝統の村のフェスティバルへ!
あの翌日、羽田からパリ行きのフライトで旅がスタートしました
今回は6年目になるパティシエールのWadaちゃん、
ヴァンドゥースのMoriシーとの4人旅です
無事チェックインを終えて…いってきま~す
一路パリへ
ア・ラ・ブロッシュのお祭りのあるアローは
パリから飛行機を乗り継いでトゥールーズが起点
その日のうちに乗り継ぐのが効率的ですが、個人旅行だし
万が一フライトにトラブルがあって乗り継ぎができなくなっては大変なので
まずはパリで一泊することにしました
長旅の疲れと、パリとは思えぬ暑さをものともせず、Dinner♡
一昨年のオープン以来大人気の魚料理専門のレストラン、
LA TABLE D'AKIHIROにくりだしました
アミューズに続いてでてきたガスパーチョ
手長エビにズッキーニのムースがのった冷たいスープ
この季節にぴったりのおいしさです
オーナーシェフの堀越氏と*
彼は日本のレストランで修業後パリへ渡り
ヴォージュ広場にある3つ星レストラン、ランブロワジー(L'AMBROISIE)で
20年近く魚料理を担当
満を持して一昨年、パリ7区、ボンマルシェのほどちかくに
自分の店をオープンしたのです
主人とは銀座ペリニヨン時代からの旧知の仲
オープン後にTime紙にお店のことが載った時には
自分のことのように喜んでいました
今回は2回目の訪問
美味しかったです
がんばってくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿