2013年8月22日木曜日

え?! KAMO???

本日たまプラーザテラス全面休館にともないテラス店も休業させていただきました
暑い中、本店まで足をのばしていただきありがとうございます
 
お客様も一段落した夕方…
一羽の鴨が店の前を歩いているではないですか
もうびっくり
野良猫や、以前犬蔵方面を造成しているときはごくたまに狸もでてきましたが
鴨は記憶にあるかぎり初めて
しかもちょっと脚を痛めている感じでヴァンドゥース全員大騒ぎになりました
そのままだったら絶対に車にひかれてしまう、このあたりには池もないし…
あ、テラスにたしか噴水が…でも
バンクーバーのスタンレーパークには山ほどの鴨やおしどりがいるけど
とりあえず段ボールにいれて美しが丘公園に置いた方が安全etc
 
そんなとき主人が自宅付近の公園でしょうやっぱり…といったのです

あ、そうだーそこには大きな池もあり緑も豊富
すぐに車で連れて行きました
 
夕闇せまる公園の池はひとけもなく蚊にさされながらも奥の方にいって
水に放すとまさに水を得たKAMO
元気にす~いすいとまたたく間に池の中央にむかって泳いでいきました
よかった♡
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿