2013年8月13日火曜日

PANPEPATO

パリでレストランを開いているHorikoshi君がバカンスで里帰りしていて
先日来店してくれました
長い間3つ星レストランで働き
昨年、老舗デパートのボンマルシェ近くに小さな店をひらいたのですが
連日予約で満席という嬉しい報告をうけています
夏休みは5週間…う~ん、さすがフランス!
 
おみやげでもらったのがこのPANPEPATOというイタリアのお菓子
チョコレートやドライフルーツ、ナッツなどをソーセージのように固めたものは
何度か口にしたことがありますが
これは初めて
生地はイチジクなどのドライフルーツの感じで(ちょっと干し柿みたい)
ビスコッティのようにごろごろとアーモンドなどのナッツ類が入っています
上部の白くみえるところはうすいウエハース
どうもクリスマス向けのお菓子のようです
パッケージがおりがみみたいでこんな絵が描いてあります
なんだかとってもイタリアに行きたくなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿