2013年5月2日木曜日

新緑万歳!

予期せぬ昨夜の雨でしたが
そのおかげで新緑がより目に鮮やかで
気持ちのよい朝でした
我が家からみる裏山(と昔からよんでいます)も木々がすっかり芽吹いて
一回り大きくなっているよう
店まで40分弱の道のりを基本的には歩いているのですが
寒すぎたり、風が強かったり、カンカン照りやら雨…etc
なんだかんだと理由をつけては車をつかってしまうことも度々
 
でも今日はほんとにさわやかで視界も良好、
ちょっと肌寒いくらいでしたがなんの理由づけもできないほどのいい気候で
UVケアをしっかりやってウォーキング通勤となりました
森林浴?をしながら通勤できる幸せ
大都会のお店にも憧れますが
生活するにはとてもいい環境だと思っています
店の前のけやき並木もごらんのとおり
気持ち良いですよ~
そして**店を一歩でるとあの香りが!!
毎年今ころの季節になるとほんのりとジャスミンの花のような香りが
美しが丘公園方面からただよってくるのです
いつも追求することなくすぎてしまうのですが
今日はちょっと時間に余裕もあったのでカメラを手に
道路をエイ!と渡って公園に行ってみました
 
目の前で毎日癒されているのに
なかなか中にはいることがありません
(子供が小さいころはそれこそホームグランドのようでしたが)
木も大きく育ってさわやかな風が吹き抜けていました

あの良い香りの正体
この白い花をつけた大きな木が何本もあります
なんという木でしょう?
図鑑もないし…でもインターネットで*白い花の咲く木*で調べてみると
花も葉っぱも似たものがでてきました
季節的にも5~6月
ハリエンジュという木
ご近所で正解をご存じの方いらしたら教えてください
よろしくお願いいたします
 
明日からゴールデンウィークの後半戦
お天気もよさそうなので美しが丘公園の散策に…
そしてお帰りにはぜひベルグの4月にお立ち寄りください
カフェ・ダ・コテでのティータイムもおすすめ
スタッフ一同お待ちしております
よい休日を!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿