2013年5月17日金曜日

ガーデニング

母の日も無事終わりパティスリーの皆さんはちょっとひと息ついているのでは?
ベルグの4月でも製造に追われてしばしお休みをいただいていた
パウンド抹茶とココアナナが再開しました。ロシェココも!
 
私も今日は前々から気にかかっていた
中川、旧ハッピーバースデーの庭の手入れにでかけました
ちょっとさぼっていたらこのありさま(before)
雑草が元気にはえまくっています
午前中から始めたのに…そしてさほど広い庭でもないのに中々すすみません
半分終わったところで、あーもう暑いし、腰はいたいし、今日はここまで!
と思っていたところに知り合いの方が通りかかり、
*いつもごくろうさま、一生懸命お手入れなさっているから花々も答えてくれているのねぇ*
*この庭を見るの、楽しみにしているのよ*
といってくださったのです。
 
がぜん元気がでて頑張っちゃいました
終わったのはもう夕暮れ近く
日が長いので助かりました
(after)
草取りの力強い味方、らっ君
これにまたがって移動しながら作業します
あんまりにも雑草がはびこっていたので終わったあとはなんだかトラ刈りになってます
あまり日当たりがよくないので特に左半分はシェードガーデン
数年前に植えたギボウシがこんなに大きくなりました
 ハーブも元気にそだってタイムの花が咲いています
何年か前に小さなコンテナにクリスマスの寄せ植えにしたひいらぎ、
地植えしたらぐんぐん大きくなって今では3メートルほどになりました
そろそろパンジーとビオラも終わり
作業を終えたあとは園芸店に行って夏の花苗を購入してきました
初めてのものもあるので楽しみ
明日植えつけます 

0 件のコメント:

コメントを投稿