2013年5月6日月曜日

日々の嬉しいこと

カフェ・ダ・コテで一手にガトー・ア・ラ・ブロッシュの製造を引き受けているWadaちゃんが
檸檬の花が咲きましたねぇと教えてくれました
え?昨日はまだ咲いてなかったのに…
と、みんなで見に行くと
こんなかわいい花が*
初めて見たかもしれません
檸檬の花って黄色かと思ってました、の声も!
昨年11月のオープンのお祝いにいただいて
最初緑だった実が黄色くなり
収穫したあと、みようみまねで2月に剪定したのですが…
先月には新芽がでてきてわくわくしていたところ
蕾もついて**ふくらんできて
スタッフみんなで楽しみにしていたのです
結実するといいなー
 
そしてこちらはカフェ・ダ・コテのバックヤード
友人のお嬢さんの結婚が決まり
引菓子にベルグの4月の焼き菓子を選んでくれました
同じアパートで短い間でしたが家族ぐるみのおつきあいをしてもらって
キャンプにいったりお互いの家でごはんを食べたり…
 
ほどなくして関西へお引越ししていかれましたが
うちのお菓子を思い出してくれて嬉しかったです
娘を実の妹のようにかわいがってくれた
やさしかった彼女の晴れ姿を思いながらひとつひとつ詰めていきました
末永くお幸せに♡♡
 
こんな日々の嬉しいことの積み重ね
人生にパワーをあたえてくれます
意識せずに過ぎてしまうこともありますが
感謝を忘れずに…
先ほど店にきてくれた
元スタッフの愛娘、Yuzukiちゃん
か、かわいい~
Happyな時間をありがとう


0 件のコメント:

コメントを投稿