2013年10月3日木曜日

秋の味覚

新宿伊勢丹のマ・パティスリーも無事終了しました
まずは一大イベントだったのでみんなの気持ちがこれに向かっていましたが
これからはいよいよクリスマスに向けて走り出します
百貨店などでは早くもクリスマスケーキのパンフレットが完成しているようで…
ベルグの4月でもそろそろ詳細を決定する時期にきています
 
ところで、昨日で桃関係が終了して本日よりラ・フランスのショートケーキがスタートしました
じっくりと追熟した洋梨をつかっていますので
とても味わい深い仕上がりとなっています
洋梨もここ数年、日本でおいしいものが多種とれるようになってきており
私が子供のころイメージしていたちょっとごりごりした缶詰のものとは全く一線をひいたもので
まったり…とろりとしたなめらかな果肉は秋一番の味覚となっています
まずは、オーロラという山形の品種からスタートしました
 
マロンのショートケーキもスタートしています
秋ですね~
といっても今日は台風の影響かちょっと蒸しましたが…
 
本日10月2日は記念日
(あ、そうこうしているうちに日付がかわってしまいました)
おかげさまでベルグの4月も四半世紀、25周年を迎えることができました
ひとえに皆様方のおかげです
ありがとうございました
もう数え切れないほどのエピソードが残っており、
小説が書けるのではないかと思うほどの思い出がいっぱいです
今後ともシンプルにおいしい、といっていただけるお菓子を作り続けていきますので
応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします
元スタッフ、2年前に独立した(ストロベリーショートケーキ)Honda君から
こんな素敵なプレゼントが届きました
嬉しかった♡♡
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿