2013年10月12日土曜日

無農薬有機栽培トマトジュース

先日、北海道から段ボール箱が届いて、開けてみると…
ワイン??
いえいえそうではなくて手作りのトマトジュースでした
札幌に住むJAL時代の友人のおばさまからで
仕事をしていたころ、休みが合うとグループでおじゃましては泊めていただき
すっかりお世話になって、楽しい思い出もいっぱい
 
お仕事を引退されてからは、別荘を建てられて
おじさまがいろいろな作物をそだてていらっしゃるのです
有機栽培無農薬のトマトで水も加えずつくられているそうで、フルーティでさわやかな飲み口
開栓前なら1年保存OKとのことでしたが、
もうその美味しさに家族みんなでどんどん飲んでしまって
一日1本のハイペースでなくなっていきます
 
昨年、バレーボールの全国いそじ大会で札幌に行った際
二十数年ぶりにお会いすることができました
ぜんぜんおかわりなく、お年を聞いてあらためてびっくり
大地の恵みをぞんぶんに味わって…
若さの秘密を垣間見た気がします
ありがとうございました
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿