2012年5月25日金曜日

天空散歩

いってきました!
*東京スカイツリー*
たまプラからは半蔵門線で直通約55分、押上駅でおり…
案内に従ってエスカレーターを地下3階から1階までのぼるともうそこはソラマチ
ツリーの入場時間までまだしばらくあったので
まずは2階のスイーツ&ベーカリーのエリアへ向かいました

デパ地下に負けず劣らず、すごい数のお店がはいってます
長さが30センチはあろうかと思えるシュークリーム
スカイツリーをイメージしたそう
簡単なようでなかなかうかばない発想
こちらはスイーツイベント(催事)のコーナー
大先輩で、敬愛する師匠でもある三嶋ムッシュのお店、
フランス菓子16区が
オープニングに花を添えています
ムッシュにもお会いできて感動しました

そして4階のチケットカウンターで発券後
出発GATEからいよいよツリーへ!
エレベーターで一気に天望デッキへのぼり、さらに当日券を購入して天望回廊まで!
思っていたほどの混雑もなく
素晴らしい天空散歩を満喫したことはいうまでもありません

0 件のコメント:

コメントを投稿