2012年5月28日月曜日

主役交代!

さわやかなよい天気です
そろそろ主役が交代
なんのこと?

明日よりショートケーキ、タルト、シブースト(週末限定)などがすべて苺から桃へかわります
ベルグの4月ではオープン以来23年間、苺は国産苺のみ
必然的に6月から11月中旬までは苺製品がショーケースから姿を消し
かわって桃、マンゴー、パイナップルなどが並びます
桃のショートケーキを毎年楽しみに待っていてくださる方もいらしてありがたい限り

ケーキ=苺、というのは避けがたい組み合わせでご要望も多く
何回かアメリカなど海外の苺で試作もしましたが、なかなか納得できるものに出会えません
もちろん美味しい苺があれば、国産苺にこだわりはしないのですが…

こちらはひと足はやく先週から登場している桃のバトー
山梨の白鳳を贅沢に盛り付けています
いわゆる*はしり*、まだ私も食べてない…貴重品です
日に何度か仕上げてますが、あ、という間に売り切れてしまうので、ようやく撮影ができました
おいしそう

0 件のコメント:

コメントを投稿