2014年8月24日日曜日

ロカマドール

サルラのホテルでの朝食、
さすが美食のゆりかごといわれているだけあって
乳製品やハムやサラミなどとてもおいしかったです
 
ゆっくりとしたあと、今日の宿泊地コンクへ
その途中には聖地、ユネスコの世界遺産にも登録されている
ロカマドールがあります
せっかくだからと、立ち寄ることにしました
こんなところ
 
駐車場はこの修道院がある崖の上にありました
バカンスの時期だけあってこちらもたくさんの観光客が訪れています
駐車場もいっぱい
だらだらとした坂をどんどんくだっていきます
坂の途中には洞窟に残された聖堂も…
どこまでこの坂道が続くのかもわからず
暑さも厳しかったのでいったん上にもどって
エレベーター(ケーブルカー)
で途中までおりました

ケーブルカーの駅からノートルダム礼拝堂のわきを
さらに階段をおりていきます

結構な傾斜
下に着くと、ここもとてもにぎわっています
移動用の機関車も!
 
アイスクリーム屋さんの横に
こんなマシーンを発見!
いろいろな種類のフランス版かき氷
あんまり食べている人がいなかったけどおいしいのかな?
食べてみればよかったかも
この全容をみるには
対岸…というか谷間の向こう側にまわるのが一番なのでしょうが
車もいっぱいでとりあえずこの場所から撮影
帰りは一番下からエレベーターで帰りました
フランスは本当に見どころ満載です

0 件のコメント:

コメントを投稿